2017年10月11日

ブログトラブルと予防策




seesaaブログが、しばらくトラブルになっていました。

アクセスできず、メールでお知らせいただいたり、ご心配いただいて、ありがとうございました。

数日、全ての記事ばかりでなく、管理ページにもアクセスできない状態で、かなり大きなトラブルだったようで、ツイッターなどでいろいろな情報が流れていました。

何かの理由で、記事やブログ自体が、突然、消えてしまうこともあるので、「秋田日記2」として、バックアップを取ってあったのですが、ちょっとサボって、2015年の8月までだったんですね。ちょっと焦りましたが、再開したので、ホッとしたところです。

バックアップも、しっかりアップデートしました。

カトリックブログも、いろいろ素敵なものが増えて嬉しいことです。
楽しく読ませていただいています。

みなさん、もうなさっているとは思いますが、もしまだでしたら、他社のブログにエクスポートなどしてバックアップを取っておくことをおススめします。

やはり、日記のようなものなので、すべて失くしてしまうと本人としては地味にショックを受けると思います。 


拙ブログ再開しますので、また、よろしくお願い致します。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ カトリックへ
カトリックブログランキング- よろしければ、めでたしひとつと クリックひとつ お願いします。

posted by テレジア at 17:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
タグクラウド