2017年07月14日

産経ニュースの「秋田の聖母」に関するネット記事 2017.7.13



産経ニュースに「秋田の聖母」の記事が載っていました。
コメントでお知らせくださった方に感謝です。

一般紙にこのように取り上げられる、ということは嬉しいことです。海外ばかりでなく、日本の人々も、もっと訪れてくれるようになるといいですね。

この頃、リンクが繋がらないというご指摘を何度かいただきましたので、リンクとともに、記事文一部を以下に引用しておきます。

。。。。。。。。。

秋田の聖母像.jpg


ファチマの聖母2.jpg


..............

(引用ココから)


「ファティマの聖母」9月に秋田へ 「涙流したマリア像」と対面 東西の“奇跡”がコラボ
http://www.sankei.com/life/news/170713/lif1707130041-n1.html


第一次大戦中にポルトガル中部ファティマに聖母マリアが現れたと伝えられる「ファティマの奇跡」から100年を迎えたのを機に、ファティマの聖母像が9月、「涙を流したマリア像」で知られる秋田市添川湯沢台のカトリック女子修道院「聖体奉仕会」にやってくる。「東西の奇跡」が対面する場で祈りをささげようと、国内外から多くの巡礼者が訪れそうだ。(渡辺浩)

.........
(引用終了)
。。。


この後の記事文には、これに続いて

ファチマに関して、太陽の奇跡や第一、第二、第三の予言のことなどが、説明されています。
また、秋田の聖母出現地についても、わかりやすく説明されており、海外で有名なわりに、あまり日本で知られていない秋田の聖母出現について、もう少し、一般に認識される機会となるのではないか、と思います。

今回、秋田に来る聖母像は、ファチマの聖堂にあるものと同じ大きさで、100周年を記念して新たに作られたものだそうです。
秋田以外にも、各地の教会などを訪れる予定、とのことなので、お近くの教会に訪れるようであれば、ぜひ、機会を逃さずご訪問なさるよう、オススメ致します。

今年5月、フランシスコ教皇様は100周年を記念してファティマに巡礼されましたが、教皇様にならって、日本でも、各教会、修道院、学校などのコミュニティーで、100周年の記念のロザリオの祈りの催しなどが盛り上がるよう願います。


今年の「秋田の聖母の日」9月14、15日には、バチカン駐日大使チェノットゥ大司教様も聖体奉仕会の聖堂で、共に祈ってくださいます。
チェノットゥ大司教様は、2013年の世界10カ国を結んでのロザリオのイベント、「聖母と共に過ごす祈りの夜」にも参加して下さいましたが、その際には、日本語で(!)お説教して下さいました。

今年も「秋田の聖母の日」に多くの参加者がありますよう、参加できない方々も日本中から心を合わせてロザリオを祈れますよう、願っています。

聖母の汚れなき御心が、私たちをいつも守ってくださいますように。



にほんブログ村 哲学・思想ブログ カトリックへ
カトリックブログランキング- よろしければ、めでたしひとつと クリックひとつ お願いします。








.
posted by テレジア at 13:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 巡礼地としての秋田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
産経の記事の全文を張り付けて「引用」としていますが、これは引用ではなく転載です。転載は著作権者の許可が必要です。親切心からリンク先の記事の全文をコピペしたのでしょうが、著作権法違反で訴えられても仕方ありません。コピペしたものは削除し、今後は転載するなら著作権者の許可を取ることをお勧めします。以下はご参考まで。

http://www.sankei-digital.co.jp/others/iproperty.html

なお、引用は引用のルールを守れば著作権者の許可を得る必要はありません。ルールとは、引用部分が自著の部分より少ないこと、引用元を明記していること、自著と引用部分とを明確に分離していること、などです。
Posted by ジーン福岡 at 2017年07月14日 19:35


岡村久さま、

ご指摘ありがとうございます。
全くおっしゃる通りです。うっかりしました。

記事は修正しました。
今後とも、よろしくお願いします。
Posted by テレジア マルガリタ at 2017年07月15日 13:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
タグクラウド