2017年03月30日

今年の「秋田巡礼」締め切り迫る


statue-Akita-crying.jpg



今年も、5月初旬に、聖ピオ十世会の「秋田巡礼」に参ります。

参加なさりたい方は、以下のリンク先から申し込みできます。
締め切りは3月末日、あと1日です。

巡礼中に、良き告解をなさるようお勧めします。
また、オリジナルの「無原罪の聖母の騎士会」の入会も、おすすめいたします。


コチラの詳細をご覧ください。

http://blog.goo.ne.jp/sspxjapan_akita_pilgrimage

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

(以下はリンク先の記事転載)

第11回聖ピオ十世会公式秋田巡礼2017へのお招き
INVITATION to the 11th Pilgrimage to Akita in English

アヴェ・マリア・インマクラータ!
親愛なる巡礼者の皆様!

私たちには聖母が必要です。聖母の御要求に従う必要があります。私たちは聖母を知り、時の終わりにおける最後の戦いで、聖母がどのような素晴らしい戦略をするかを黙想する必要があります。

私たちは聖母の御出現100周年というこの特別な年に、聖母がファチマで私たちに与えて下さった計り知れない宝物を再発見しなければなりません。しかしそれ以上に、私たちは聖母にお願いして、私たちの霊魂と精神と心とに触れていただくようにしなければなりません。それは、私たちが聖母の最も深い秘密の奥底へと、聖母の最も親密な至聖所である、聖母の汚れなき御心の中に入り込むことができるためです。

しかし、どうすればこのことが起こるでしょうか?私たちの努力にもかかわらず、私たちは聖母の最も深い神秘を見い出そうと遠くに行くことができない、ということを良く理解しているのではないでしょうか?さらにひどいことには、たとえ私たちが聖母について知っていても、「聖母とは誰か?」というとことを知っている極めて少数の特権的な者の一人として属していたとしても、私たちは聖母の御要求を満たすには遙かに遠く離れているからです。

もし私たちがそれらを果たしたとしても、私たちは非常にいい加減に、気を散らして、無関心な心で、一貫性もなく行っています。私たちの霊魂のこんな二重の惨めさ、つまり聖母の偉大さと重大さとを理解できない私たちの精神の惨めさと、聖母の望みを叶えることも聖母のご要求を実現させることも出来ない私たちの意志の惨めさとをみて、私たちは一体誰の所に行くべきでしょうか?

私たちには、たった一つしかチャンスがありません。聖母の元に行くことです。それは聖母が私たちの目を開き、私たちの精神と心とを開けて下さるためです。

これがおそらく秋田における聖母の御出現の理由なのかもしれません。現代に生きる人々が、聖母が現実に一体誰なのか、聖母が現実に何をおっしゃったのか、聖母が何を言いしておられたのか、何をお望みなのか、と理解することが出来るために。

秋田の聖母の奇跡的な御像は、私たちがファチマの本当の使徒となり、インマクラータの騎士、終末における聖母の忠実な兵士になるために、聖母が私たちに与えることを望んだ、私たちの霊魂の状態の目に見える形のようです。ではこの霊魂の状態とは何でしょうか?それは、謙虚、単純、清貧、心からの完全な祈り、いとも高き天主を観想する、聖母の失われた子供たちであるあわれな罪人たちのための憐れみ深い悲しみ、などです。

秋田に行くことは、ファチマから私たちを遠ざけることはありません。その反対です。秋田では、聖母は私たちの心を準備し、聖母を発見するための最良の霊魂の状態で私たちを満たします。ファチマでは、聖母は唯一の真理に回心するために、善意のすべての人々にご自分の神秘を明らかにされます。

しかし、秋田はファチマの素晴らしい霊的準備であるだけでなく、その結論であり結果でもあります。秋田では、私たちは聖母に従うことを学び、聖母の汚れなき御心から光出る光線で世界に浸透します。私たちは、ファチマのメッセージを世界に、具体的にはアジアに、もっと具体的には日本にもたらします。

すると私たちは何を見るでしょうか? 聖母自身が、ご自分の使徒たちを歓迎し、私たちの使命の成功を保証するために私たちを秋田でお待ちでいらっしゃいます。

秋田で祈り、私たちは、すべての巡礼者に、特に日本からの巡礼者の方々に、ご自分の汚れなき御心を開いて下さるよう、聖母に懇願します。聖母とともに、聖母を通して、多くの霊魂たちが天国の母親に引き寄せられ、救われますように。

従って、聖母からこれらの聖寵を受けるために、秋田に来てください。
日本において、そして日本の人々のために、私たちの天の母の失われた子供たちの多くの間で、ファチマの使徒日本となってください。


カール・シュテーリン神父

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


参加について 2017
2017年01月26日 | ●巡礼の詳細(参加について)
聖ピオ十世会日本主催第11回公式秋田巡礼へのお招き

INVITATION to the 11th Pilgrimage to Akita in English

アヴェ・マリア・インマクラータ!
愛する兄弟姉妹の皆様、

2017年5月3日(水)〜5日(金)まで、聖ピオ十世会日本は恒例の秋田への巡礼を計画しております。今年も愛する兄弟姉妹の皆様を秋田巡礼にご招待申し上げます。

2017年の秋田巡礼は小さな巡礼ですが、ファチマの巡礼への準備として、5月13日の準備として大切な位置にあると思います。

今年も森林に囲まれた巡礼に極めてふさわしい宿泊施設を使うことになりました。

お部屋は全てバス,トイレ付きで、シングル,ツイン,和室があります。

皆様もご存じの通り、5月は宿泊施設などがすぐに満席になるので、早いうちから部屋を確保する必要があります。

そのために遅くとも3月末までに皆様からの予約をいただこうと思っております。ご理解とご協力をお願いいたします。

今年も、アジア新管区長のシュテーリン神父様が随伴して下さり、小野田神父と共に2名の聖ピオ十世会司祭が同行します。

私たちの毎年の巡礼が多くの実りを持って実施されるためにも、祈りと犠牲との精神と、愛徳と従順の精神で、多くの愛する兄弟姉妹の皆様が参加されることをお待ちしております。

トマス小野田圭志神父(聖ピオ十世会司祭)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 にほんブログ村 哲学・思想ブログ カトリックへ
カトリックブログランキング- よろしければ、めでたしひとつと クリックひとつ お願いします。










.
posted by テレジア at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
タグクラウド