2016年08月15日

聖母マリアの被昇天祭おめでとうございます。2016

聖母の被昇天.jpg


 +聖母マリアの被昇天祭おめでとうございます。

 昨日は、聖マキシミリアノコルベ神父様の祝日で、うちの教会では「汚れなき聖母の騎士会」の入会式がありました。ジョンソン神父様はじめ、数十人の方が入会されました。

 ふと見ると、うちの夫も、そして意外なことに長男も、入会していました。(って他人事みたいですが、私は、こういうことは、自発的に進んで参加しないと意味ないかも、と思っているので、あまりムリに勧めないタイプ。で、当日まで知らなかった)。

 そういえば、長男の堅信名は、マキシミリアノなんですね。


 神父様のお説教が、とても良かったです。

「私たちが、『幸いな方』、『祝された方』と、聖母マリアを讃えるたびに、2000年以上前のマグニフィカトの言葉、『今よりのち、万代(よろずよ)の人々は、私を幸いなものと呼ぶでしょう。全能者が私に偉大なことをなされたからです。』という聖書にある聖母ご自身の預言を実現しているのです。」


本当にそうですね。
聖体奉仕会の祈りの最後の部分;
幸いなる御母よ、御身の御子より引き離さるるを許し給わざれ。御身のものとして守りたまえ。」


幸せな方マリア カトリック聖歌




にほんブログ村 哲学・思想ブログ カトリックへ
カトリックブログランキング- よろしければ、めでたしひとつと クリックひとつ お願いします。





posted by テレジア at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
タグクラウド