2016年08月06日

聖ヨゼフ小聖堂



Post7.jpg


先日の聖ヨゼフの記事に、リンクを教えて下さった方がいて、現在の聖ヨゼフ小聖堂の様子などがわかりました。
やはり長崎なんですね。




聖ヨゼフ天国の栄光.jpg


無くなっていた絵葉書の絵はコチラ。祭壇の後ろのメインの絵ですね。




初水曜日のミサの後でしょうか?
シスターたちの歌声が美しい。
ビデオが見れない場合は以下のリンクからどうぞ。
https://www.youtube.com/watch?v=6sfOHfeB10s&feature=youtu.be



聖ヨゼフによる取次の恵みの正確なお話は以下の通りです。
。。。。。。。。。。


サルベヨゼフ、ホームページより引用


【現在の諫早市小長井町において、聖母の騎士修道女会のシスターたちにおけるお恵み。】

重症心身障害児施設「みさかえの園むつみの家」を開園した45年ほど前、入園希望者が殺到したため、それに対応すべく、施設の拡大工事を決定した。
しかし、莫大な費用と、職員の確保が重大な問題だった。
このため、困難・危急に際して、力強いとりつぎ手として崇敬する聖ヨセフに、3つの願を立てて、工事を3期に分けて事業を進めることにした。

1:第1期が完成したら、聖ヨセフの信心を広める。
2:第2期が完成したら、聖ヨセフの祭服をつくる。
3:第3期が完成したら、聖ヨセフの参詣所をつくる。

そして、困難なことを乗り越え、祈願が成就し、この小聖堂が建てられたとのことです。
長崎市街地からは離れており、里離れた山の中にあるため、公式ガイドには一切載らないですが、聖ヨセフの取り次ぎを求めるなら、巡礼すべき場所です。

(引用終了)

。。。。。。。。。。。




お礼に小聖堂を立てるなんて、どんだけ大きい事業なのだろう、と思って見てみたら、本当に大きかった。
素晴らしいですね。


みさかえの園.jpg
聖母の騎士修道女会本部
医療型障害児入所施設・療養介護事業・短期入所・日中一時支援 みさかえの園あゆみの家
医療型障害児入所施設・療養介護事業・短期入所・日中一時支援 みさかえの園総合発達医療福祉センターむつみの家
障害者支援施設 みさかえの園第二めぐみの家(生活介護)
障害者支援施設 みさかえの園のぞみの家(生活介護・短期入所・日中一時支援事業)
職員宿舎
厚生福祉研修会館(2階法人事務局)
みさかえの園児童遊園地
就労継続支援B型事業所 ワークスペースあん(就労継続支援B型事業)

汚水浄化槽施設
就労継続支援B型事業所 ワークスペースあん(就労移行支援事業)
聖母の騎士修道女会 来客駐車場
第1駐車場
長崎県立虹の原特別支援学校みさかえ分校



【みさかえの園】ホームページ
http://www.misakae.or.jp/seikazokukai/institution.html



公教会の保護者なる聖ヨゼフ様、日本のカトリック教会もお護りください。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ カトリックへ
カトリックブログランキング- よろしければ、めでたしひとつと クリックひとつ お願いします。












posted by テレジア at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 祈り、信心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
タグクラウド