2015年10月14日

ミューラー神父様の秋田の聖母への祈り


 昨年、秋田に巡礼した時、秋田の聖母像の写真と説明、裏にはミューラー神父様のお祈りの印刷されたカードが、聖堂にたくさん置いてあったので、数枚、いただいてきました。

 長い間、私たちのためにご苦労下さった神父様の、日本の人々を想う気持ちと、秋田の聖母マリアさまへの感謝と委託と願いが表わされた美しいお祈りだなぁと、感じました。

 今年、巡礼した時には、もうありませんでしたので、カードをもらいそびれた方々のためにUPしてみます。


SCAN0384.JPG



 「秋田の聖母の日」祈りの集いの2日目にいらして下さったミューラー神父様に、叙階60周年のお祝いと感謝を、一言ですがお伝えすることができ、このお祈りの掲載も許可していただけたので、良かったなと思いました。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


「秋田の聖母への祈り」

慈しみ深い聖母よ、不信仰と罪の暗闇の中にいる、わたしたちを導くために、
あなたは天からくだって、秋田においでになりました。
わたしたちがみ心に避難し、より熱心に祈ることを望んでおられます。

人類の罪があまりにも増えつづけ、御父の怒りが大きな災いをくだそうとしていることをお知らせ下さいました。
あなたは御子イエズスとともにくりかえし執りなして下さいます。

わたしたちが毎日の苦難と十字架をうけとり それを償いとして、御父にささげることを懇願しておられます。

御父の掟に従わないで自分中心のための道を歩む人々のために、
毎日ロザリオを祈ることを切に願っておられます。

また、欲望をおさえて質素な生活を愛し、勇気をもって犠牲をはらうように呼びかけておられます。

母性愛にみちたみ心を避難所としてひらいて下さいます。

あなたに信頼し汚れなきみ心に避難します。
わが国をサタンの謀りごとから救い出し 人々の心を現世的思想から解放して下さい。

ああ慈しみ深い御母よ わたしたちをみ捨てないで下さい。
御子にわが心をひらいてください。
御手をわたしたちの上にひろげて下さい。

聖母よ お願いします。 おながしになった多くの涙がむだにならないように。

アーメン


カトリック大館教会
オズワルド ミューラー神父



にほんブログ村 哲学・思想ブログ カトリックへ
カトリックブログランキング- めでたしひとつと クリックひとつ お願いします。
posted by テレジア at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 巡礼地としての秋田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
タグクラウド